忍者ブログ

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
龍砕
HP:
趣味:
ゲーム、犬の散歩など
自己紹介:
東方アレンジ作曲しています。
ロック系アレンジがメインです。
僭越ながら訓練を兼ねてお仕事随時募集中です。
BGM制作などご相談ください\(^o^)/
wing.in.the.lion☆gmail.com
☆→@

ツイッター

メモ(5/17更新)

★6/4
3DS「STELLA GLOW」
★6/25
3DS「ファイアーエムブレムif」
★7/23
3DS「ラングリッサー リインカーネーション」
★8/6
PSVita「ルミナスアーク インフィニティ」
★8/27
PSVita「艦これ改」

シミュレーション系が続きますね。
大好物です。
 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機材紹介〜(シールド編

こんにちは、ゲオに行く時いつも早足の龍砕です。
深い意味があると思った?
残念!何もないよ!(微笑

今回は機材紹介をしたいと思います。
しばらくやってなかったですからね...
てな訳で今回はシールド編です。

・モンスターケーブル - ロック


3年くらい前に購入しました。
シールドとはギターとアンプを繋ぐケーブルのことです。
価格は3000円くらいだったと思います。

シールドは音の通り道なので妥協しない方がいいと
昔組んでいたバンドの先輩に言われてた気がします。
ちゃんと比べたことがないのでわかりませんが...

友達が持ってた安いシールドを使わせてもらった時に
ホワイトノイズが酷くて「アンプ壊れた?」って勘違いしました。
確かに差があるようですね。

「音がかっこよくなった」みたいなことは特にわかりませんが
そのまま伝えるという意味ではすごく満足しています。
手軽に音をキレイにしたいという方はとりあえずシールドですね!
PR

機材紹介〜(ギター編その4

こんにちは龍砕です。
定期お知らせですが、このブログは週1で更新されます。
月曜に更新する予定ですが時々サボって火曜水曜にずれますw

今回はチョット機材紹介したいと思います。
4本目のギターでございます。

・EDWARDS E-D-85TE(Dir en grey-Dieモデル)


「ギター何本持ってんだよ。。。」と自分で思います(爆)
でもこれ実は兄貴のギターなのです。
一昔にモバオクか何かで安く出品されてたのを落としたらしいですw

「Dieサイン入り」ということでちゃんと書いてありますw

でもこれちょっと引っ掻くと文字がとれてしまうんですwww
なので「使うな」という命令がくだっておりまして。。。
今までのアレンジでは使用せず、ということです。

でも楽器って弾いてなんぼだと思いますし、
何より弾いた方がギターのコンディションを保つと思うんですがねぇ...
まぁ僕の所有物ではないので許しが出たらまた使いたいと思います!

ギターあと3本あるんですよネ...
知りあいから貰いまくりなんす(!?
「弾かないからあげるよ」って、「じゃあ、もらうわ」ってwww
別のギター紹介はまた今度ということで!

話は変わりますがニコ童祭は飛び入りで参加する予定です。
投稿する動画用の絵の許可は先日頂きました。
曲はほぼ完成してるので調整しながら動画を作るという段階です。
楽しみデスネ。

機材紹介〜(マイク編

こんにちは、常に腰痛の龍砕です。
ウチの親父が怪しい健康法にハマっててもう...
息子としてどんな助言をすれば良いのやら...

ネタがないので久しぶりに機材紹介ですw
今回はマイク編ですばい!

・SHURE SM57


マイクには種類がありまして、これはダイナミックマイクという種類です。
ダイナミックマイクは安価で様々な用途に使えます。
他にもコンデンサーマイクというのがあるのですが、それはまた別の機会に!

ごーななという愛称で知られているそうです。
7000〜8000円くらいで売られているんじゃないかなぁ?
感情の摩天楼のアレンジあたりから導入しました。

ホントになんにでも使えます。
エレキ、アコギ、ボーカル、ある人はスネアなどにも使うようです。
良くも悪くも音を忠実に拾ってくれます。

ノイズは僕はそんなに気にならない程度です。
僕みたいな趣味程度なら全然いい音質だと思います。
ていうかマイクのノイズは環境にかなり左右されますからね...

先っぽがくるくる回るの仕様なんでしょうねw
良い意味で気を遣う必要がない良い奴なんです。
たぶんコイツが壊れてもまた同じのを買うかもですね。

アレンジの進ちょく状況ですが、ボーカルアレンジの方は
ボーカルの子にデモを渡して練習してもらっている所です。
来週の月曜録る予定なんですが、次回のブログはそのことでも。

それとは別なアレンジもベースを録る所に入ってます。
ギルティギア好きな人はお楽しみにw